インターンシップ プレゼンテーション大会

みなさん、こんにちは。かっちゃんです。

最近は日中も冷えますね~
かっちゃんはコートとマフラーを着用、寒さ対策はバッチリです)^o^(
それでも寒いけどね…

11月22日に学内施設多目的ホール「フォーラム」でインターンシップのプレゼンテーション大会が行われたので取材してきました。

このプレゼンテーション大会はインターンシップに参加した3年生の方々より、
選抜された優秀者9名がその成果を発表する大会です。

テーマは、「私が就業体験で得たもの」
これは良いお話が聴けると思い、取材も兼ねて
VOICEメンバーのあっきん、ゆめぴ、上様と一緒に取材しました。

発表者のひとり、現代社会学部3年生の伊達 里桜さんにコメントをいただきました。

「舞台に上がってから緊張するタイプなので、今はリラックスしてます。
インターンシップで体験したことをそのまま伝えられれば良いかなと思ってます!」
とコメントをいただきました。ありがとうございます!

そして、大会が始まりました。

 


こちら2枚の写真は大会での一場面です。大勢の人(約100人以上)の前で堂々と話している
姿が印象的でした。

発表では、インターンシップを経験した多くの学生が「視野が広がった」ことや
「新しい自分を見つけることができた」そうです!!

大会終了後、ふたりの方にこれから就職活動を迎える1、2年生に対してのコメントをいただきました。


メディア・芸術学部3年生の位飼 秀介さんは、
「まずはインターンシップに参加してください。参加しても受け身にならず、
自分で切り開くことも大事ですよ!」
とコメントをいただきました。


優勝されたメディア・芸術学部3年生の豊崎ちひろさんからは、
「今、自分が何をしたいか見つからなくても不安になることはありません。
自信は持ち続けてください!!あとインターンシップには絶対参加してください!」
とコメントをいただきました。

取材へのご協力、コメントをいただき、ありがとうございます。

この大会が終わった後、上様が「来年はインターンシップに参加してこの大会に出るぞ!!」
と意気込んでいました。ガンバレ上様!!

かっちゃんも、来年のインターンシップに参加できたらいいなと思いました!
そして、何か新しいを発見するぞー!ファイトー!!

以上、かっちゃんでした!