2013年度卒業式~短大編~

みなさんこんにちは( ・∇・)あずです

桜の花も咲き始め、ようやくがきましたね!

さくら夙川キャンパスの近くには素敵な桜並木があるので、

満開になるのが楽しみです

 

3月20日(木)に神戸ポートピアホテルにて

大手前大学、大手前短期大学、大手前大学 通信教育部の卒業式が行なわれました。

今回は短大の祝賀会にお邪魔させていただいたので、その模様をお届けします!

(more…)

新入生のためのプチスーツ講座[レディース編]

お久しぶりです!さっちんです

最近は気温が上がり
だんだんに近づいてきましたね!

春といえば出会いの季節・・そう入学式です!!

その入学式の前に
新入生のためのプチスーツ講座[レディース編]」を
ご紹介したいと思います!⇒新入生のためのプ地スーツ講座[メンズ編]」はこちら!

まだスーツを買っていない!!という方は是非参考にしてください♪

今回の女性編のモデルは残念ながら私、さっちんです(笑)

 

 

(more…)

大手前大学を卒業します!

お久しぶりです。かっちゃんです(∩゚∀゚∩)
3月20日(木)は卒業式でした。

大学生活4年間は、あっという間に過ぎてしまいました。

私は、2年生の春、VOICEの活動を始めました。
最初は『広報』という今までやったことのない活動に、戸惑いを感じることもありました。
しかし、大手前の学生や団体に取材していくうちに、自分の視野は広がり、
戸惑いを感じることは無くなっていきました。

VOICEの活動は、楽しい経験だけでなく、苦い経験もたくさん味わいました。
でも、この経験もVOICEに入らなければ味わうこともなく、
学生生活に大きな変化もなかったかもしれません。

4月から大学生になる皆さん!高校生の皆さん!
もし、新しいことを始める機会があれば、ぜひチャレンジしてみてください!
挑戦してみないとわからないこともありますよ!

(VOICE4年生の集合写真です)

最後になりましたが、来年度もVOICEをよろしくお願いします(o^-^o)

かっちゃんでした(∩゚∀゚)∩

いよいよ、始まるよー♪2014年 大手前オープンキャンパス☆

こんにちは♪

3月だというのに暖かくなったと、思ったら寒くなったり……
気温差に悩まされるあっちゃんです(*^∀^)

さて、そんな気温差の激しい時期ですが
2014年オープンキャンパスがスタートします!!

今回は、3月25日(火)のミニオープンキャンパスのお知らせです♪

********************

日時:3月25日(火)10:00~13:00

場場:いたみ稲野キャンパス(大手前大学・大手前短期大学)

模擬授業

大学

◆ビジネスキャリア
「君の適性を見つけよう!」

◇スイーツ学
「オムレット・オ・フレーズ」

◆英語コミュニケーション
「3ヶ月で英語を話せるようになる方法」

短期大学

◆メイクアップ
「メイクアップ・ワンダーランド」

◇製菓
「オムレット・オ・フレーズ」

*********************

詳しくは、下記WebにGO=З

大手前 オープンキャンパス2014特設サイト

キャンパスツアーも実施していますので、是非お越しください
とびっきりの笑顔でキャンパス内をご案内します(*^Д^)

 

ではでは、
皆さんに会えるのを楽しみにしています

以上、あっちゃんでした~

 

 

 

演劇★団子 第18回公演 「夜間非行」を観てきました♪

こんにちは、あっちゃんです(*^_^*)

今回、あっちゃんあずが告知ていた
演劇部(演劇★団子)さん第18回公演「夜間非行」を観に行ってきました。

演劇部(演劇★団子)さんの公演を観るのは2回目なんですが、
1回目とは違った舞台上の世界観が見れるということ、
また、新しくVOICEメンバーとなったあず
普段と違った大人の女性を演じるので
わくわくしながら観に行きました。

*****<あらすじ~パンフレットより抜粋~>*****

「カンジンナコトハ、目ニハ見エナイ」
それが彼らの合言葉だった。

年がら年中ノンベエで非行していた元飛行士・モトは、
飛行を夢見る少女・クズのメイドとなった。
「空を飛びたい」少女がそう思う理由とは。青いバラの真意とは。
彼らは非行に走ることなく、飛行することを目指して訓練を続ける……

**************

『夜間非行』に出演していた役者の皆さん

あらすじに、書いてあるとおり「カンジンナコトハ、目ニハ見エナイ」から始まるストーリー

モトは、近くにいながらもクズという少女が飛行を夢見る肝心な理由に気付かず、
クズをはじめとしモトの周りの大切な人びとを失ってしまう…

あっちゃんは、この公演を観て
近くにいる人ほど肝心なことに気付かないという事に
気付かされました。
だからこそ、近くにいるひとは本当に大切にしないといけといけないですね(*^^)v

皆さんも、身の回りにいる人を大切にしてくださいね(@^ω^@)♪

以上、あっちゃんでした。