キックオフミーティング研修

お久しぶりです!ゆうきです。(∵)/

大手前大学では、4月2日に入学式が行われます。
その後、新入生の皆さんを対象としたキックオフミーティングという行事があるのですが、VOICEスタッフからは私とねおろんがSAとして参加します!

昨日(3/24)と一昨日(3/23)、そのキックオフミーティングのSA研修が行われました。
新入生の皆さんが行うプログラムを事前に体験するのですが、とても楽しかったです
当日、新入生の皆さんも楽しく参加していただければいいなと思っています。
プログラムの内容は…当日のお楽しみということで、内緒です!

私が初めてSAとして参加した行事が去年のキックオフミーティングでした。
あれからもう一年が経つんだなあと思うと…本当に時間が経つのは早いなあと思います。笑
初めてのSAでとても緊張してドキドキしたのを覚えています。
去年ほどではないですが、今年ももちろんドキドキしています。(笑)

当日は、新入生の皆さんが楽しく参加できるよう、全力でサポートします。
何か困ったことや不安なことがあれば、近くにいるSAに声をかけてくださいね!

キックオフミーティングで新入生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

ではまた、次回のブログでお会いしましょう!
ゆうきでしたっ(∵)ノシ

新入生オリエンテーションのお知らせ 

こんにちは。ゆめぴです!

<大学入学予定のみなさんへ>
新入生の皆さんには既にご案内が届いていると思いますが、
4月2日の入学式を前に、4月1日に新入生オリエンテーションが行われます。

皆さんの大学生活のスタートとなる大切なオリエンテーションですので、遅刻しないように気をつけてくださいね!

当日の集合時間は、あらかじめ決められている班ごとによって異なります。
班は大学から皆さんにお届けした封筒の宛名シールの右下に記載されていますので、そちらを確認してください。

日時
4月1日(金)
A・C班…09:00~15:30
B・D班…09:30~16:00
場所
いたみ稲野キャンパス
持ち物
筆記用具・昼食

なお、当日は食堂も営業しているので、そちらも是非ご利用ください

卒業式

皆さんこんにちは。
ミッチェルです。
寒さも和らぎ暖かくなってきましたね。
もうすぐ夙川公園の桜も咲き始める頃とわくわくしています。
さて、そんな中、3月18日には我が大手前大学の卒業式がリーガロイヤルホテルで行われました。

短期大学の卒業式が終わった後は、いよいよ4年制大学の卒業式が始まります。
卒業生の皆さんも早くに来て写真を撮ったり先生と話したりととても楽しそうでした。
卒業生の皆さんは「4年間一瞬でした!」や、やはり大学生活は楽しかったなどと、お話も聞かせていただきました。
先輩ありがとうございます!
僕もお邪魔して取材させていただきました。
こちらは短期大学卒業生の皆さんです。

皆さんとても綺麗でした。

卒業式では先輩を見送る後輩として式に参加させていただきました。
まず、はじめに学長の川本先生のご祝辞があり、そのあとは各学部の代表に卒業証書が送られました。
そして学長賞の授与が行われました、学長賞とは4年間で最も優秀な成績を修めた学生に贈られる賞で各学部から1名選ばれます。

僕も表彰されるように頑張りたいです。
卒業式が終わるとそれぞれのゼミの先生から学生1人1人に卒業証書が手渡されます。

卒業式が終わった後は、卒業生を送る記念会が行われました。
皆さん4年間の思い出を話したり、集合写真を撮ったりしておられ、大学4年間を振り返るスライドショーなども行われていました。
クラブの後輩なども駆け付け卒業される先輩に花束を贈る姿も見られました。

僕も2年後、こういう姿で卒業したいと思えた1日でした。
先輩、お世話になりました!

当日、会場では課外活動委員の学生さんが東日本大震災の支援募金活動を行っていました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。